たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

レンジフードの高さ

お久しぶりです。ぬくぬくです。
もともとキャパの狭い私。仕事を始めたらブログどころじゃなくなっておりました。

土地の決済を終えたくらいしか伸展がなくて書くことがなかったっちゃあなかったんですが。。。




さてキッチンはTOTOのCJ。
高さは90㎝。レンジフード(換気扇)の推奨取り付け位置はキッチンから80㎝の高さ。

(この話したのちょっと前なんで用語とか間違ってたらごめんなさい。何となくで感じとってください。むしろ㎝間違ってたらごめんなさい。)


2つを足すことー170㎝!床からレンジフードまでが170 ㎝ということですね。

そして私の身長171㎝!ぶつかる??
レンジフードの方が奥行きは浅いので普通に立っててぶつかるということはないんですが、前に体を傾けると確かにぶつかる(ショールームにて)

でも、そんなに前傾になることって調理中にあるかしら?

でもでも、もしあったとしてその度にぶつかるのってストレスになる。

でもでも、80㎝より離すと吸い込み能力が落ちる。



うーーーーん。じゃあ5㎝アップで。
ぶつかりたくない気持ちと吸い込みたい気持ちのせめぎあい。

私173㎝疑惑もあるのでスリッパはいたりしたらあっという間に175くらいいきそうなんだけど、それはそれで調節するとして、

旦那さんが料理結構するおうちはどうしてるんでしょーーー。うちはこうしました。ほんとはもう一度ショールーム行きたいー。あの日の行動力よー。