たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

どうする洗面台どうする

洗面台に悩んでいます。
今は前にちらっとご紹介したハウステックのセミオーダー?
f:id:nukunukuo:20150211214428j:plain
こんなん

が入ってます。

入口近く、来客の目につく位置にあることから洒落てるの!を希望してたら、これだったんですけど…

収納わい!

でこれで10万超するんですよ(値引き後価格)
鏡も照明もついてないしね。

そして残念なことに少しはみ出してる!
玄関収納ー収納ー洗面台と一列に並んでるんですけど、奥行45は少しはみ出るんです!
許せなくもないけど…いや、やっぱり許したくない!



だったらサンワカンパニーにもセミオーダーのカウンター奥行40見つけちゃったんです。

そうそうこの場所、巾75㎝を少し超えてるんですよね。だから既製品じゃないので考えてます。


カウンターが2万、ボウルが2万5千、水洗が3万、排水金具が1万5千のざっくり価格で9万円

お洒落度は正直どっこいどっこいなんで安い方がいいなあと思ってます。

でもサンワカンパニーの配送料とか細かいとこまで考えてないので、最終的にはどうか分からないんですけどね。



で、とびきり安くするためにの、もう一案としてTOTOの実験用シンクを壁付けするのはいかがなものかと思ってます。

でもそれって洒落てるのか?!当初のたった一点の希望はどうなのでしょう?
やや迷走してるのでしょうか?
それにはみ出るし。。。


とにかく見積もってみにゃいけんですね。
TOTOキッチンのあと少し減額したいポイントが見つかったので三度目のショールームに近々行くので、その時に聞いてみます。







私事ですが…
いやまあ全部私事なんですけど、末子の保育園が決まって、只今就活中です!

10年前のピチピチのスーツ着て頑張ってます!でも似合わなくて、おばはんの就活は何を着たらいいんでしょーーー

そしてそして小学校入学する子供もいたりして、てんやわんやです。

頭の中は洗面ボウルのことだらけなので、洗面ボウル柄の生地あったら、それで入園入学グッズ作ってしまいそう!
というわけで我が家は子供三人です。
子供部屋三部屋ねじ込むのに苦労しましたよ。

とにかく母さんがんばる!