たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

外観

外観は割と初期から黒1色でと決めていたんですが、それも最近になって揺らいでいます。

外壁はサイディングです。




まず1つには黒の家最近よく見る問題。
増えてますよね!

あ~黒の外壁選んじゃう感じの人ね。はいはい。個性出そうとして没個性~
って思われたら嫌だー(誰も思わないとは思うけども)

しかも、近所にもあるのでやめようかなあという気持ちがわいてます。



でも考え始めた時から、そうだったわけで何が一番黒1色をやめようと思ったかというと、

作ってもらったパースがしっくりこなかった

ですかね。




あとネットで検索すると黒の家にはネガティブな意見も多くて
『黒の家が隣近所に建つなんて、絶対やだ!』
っていうのも目にするんですよねー。


それに旦那はそうは言わないけど、どうやら白が好きっぽいので白黒に方向転換しようかと。(これ勘違いだったらどうしよう)




張り分けって今の流行り、それも廃りかけって感じがして(個人的見解です)5年後には古くさくなりそうで躊躇してたんですが、白黒ならかっこよくなりそうかな~と。



上下の張り分けじゃなくて、縦の中央だけ色変えるのでもなく、面で色分けしてみたらどうでしょうと!

うちは突き当たりなので隣家面を白にすれば、ご近所問題もクリア!


パース作ってもらってるので、びびびとくるといいなあ~

家でも外観塗り絵ばっかりしてるんですが、そもそもの形がダサい気がしてきた今日この頃。

これっていつ頃まで悩めるんでしょう~