たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

玄関ポーチ&土間 モルタル仕上げのお値段

そういえば玄関ポーチ&土間をモルタル仕上げにすることになりました。

工務店の人にみすぼらしい、貧乏くさい、とまで言われましたがいーんです!だって好きなんだもん。


で、タイルからモルタル仕上げの差額は▲一万円。
みすぼらしくて、貧乏くさいのにたった一万円。

そして割れや汚れを防ぐ塗料自分で塗ろうと思ってるから、その塗料代考えるとほぼ変わらないお値段。
みすぼらしくて、貧乏くさいのに。。。



そして、決して広いわけじゃない我が家の土間やポーチでは本当にみすぼらしくなるんではと心配中。

広い土間がモルタル仕上げなのかっこいいですよねー。



そしてそしてモルタル仕上げに後悔してタイルはりたい!となった場合、モルタルをはつる必要があるらしいです。



ねえねえ、そんなにタイル貼ってほしい?!と言わんばかりのネガティブキャンペーン


でもいいんです。だって標準のタイルかわいくないから!!