たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

三角の踏み板から逃れられない。

さてストレート階段にしようと決めた私ですが

ストレート階段にしたら三角の踏み板がなくなるひゃっほいと思っておりました。

しーかーしー二階との兼ね合いで、やっぱりなくならないらしい。二階の直前で曲がる。


うちの実家がまさに三角の踏み板があるんですけど、掃除はしにくいし、掃除はしにくいし、いいことないんですよ。あの三角は。
まあでも降りてて怖さは感じたことないんですけどね。


コの字の時も三角なくなりませんかねえって聞いたんだけど、もっかい聞いてみようー


階段下は収納にしないで、スペースにするつもりです。
階段の裏側の段が見えるようにしたいんだけど、それの名称が分からず苦戦してます。

『階段下 段々 見せたい』とかで検索してます

検索してると、この段差見せたい人も見せたくない人もいるんですね。
私も特別こだわりがあるわけじゃなくて見えてたら面白そうじゃん♪ってだけなんですけどね