たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

2階にお風呂

こんばんは、ぬくぬくです。


さて我が家、だいぶ初期からお風呂が2階ですすめておりました。


これは、家事動線を考えてのことです。
2階で脱いで、干して、たたんで、収納。あら、素晴らしい。


でも、デメリットもありますよね。
よく言われているのは、さておき、私が一番心配なのは洗濯機の終了音が聞こえるかどうか?!

でも、そういうこと書いてる人見あたらないんで聞こえるんでしょうな、と思っております。



そして、洗濯待機中は1階のLDKに大抵いると思われるのですが、洗濯が終わったらまた昇らなくちゃいけないのが面倒じゃないか?!

もうもう私、ものすごく面倒くさがり!私以上にものぐさ見たことがない!
今の2LDKでさえ洗濯機の所に行くのが面倒なのに…。

でも裏を返せば、どこに洗濯機があったって干しに行くのは面倒に思うよあたしゃ。ってことだよね。

ものぐさだけど、すっごくポジティブだよ(*´ω`*)てへへ


というポジティブ思考で突き進んでおります。
この洗濯機終わったの分かるか問題とめんどくさ問題、あまり書いてる人いなかったので、無事に完成した暁には報告したいと思います!


あ、あとリビングで出た洗濯物は都度持ってくのか問題もあるよね。

子供が飲み物こぼしたー、きゃー拭いてー!のタオル類が多すぎる。

その都度持ってけばダイエットになりそうだけどね。
まあ、こぼした子に持っていかせるか、一時的な置き場を作るかになりそうかなー。