たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

玄関ポーチ&土間 モルタル仕上げ

仕様打ち合わせが始まったよーーーー!!!



正直分からんーというのが本音ですが、さくさくと外壁、窓枠、破風、雨どい、玄関扉、ポーチ&土間タイル、軒天、土台水切、外部フード、窓決めたー!

旦那も参加してくれたのでどう?どう?と聞きながら決められたので良かったです。

ここまでの間取りは孤独な戦いだったからね。

やっぱり一人では決めきれないというか責任重大感が強いよね。 

あとやっぱり旦那と趣味が合うーということが発覚しました。


いやでも私がテーマカラーを黒に決めてたので、それに歩み寄ってくれた感はあるのですが…。

そう家の外観は黒!張り分けもほぼしない!
真っ黒な家が建つのを好ましく思わない人もいるとネットで見たので、一応営業さんに聞いたら『最近うちでも建てましたけど、かっこいいし評判いいですよー』と。

まあ工務店の人はよっぽどじゃないと批判はしないだろうけど、建てるエリアも若い人が多いのでいっかあと思っています。


で、表題の通り
玄関ポーチと土間にタイルをはらずに、モルタル仕上げはどうでしょうか?と思っています。
打ち合わせの時もちらっと聞いたら『出来ますけど、安っぽいっすよ!』と。

まあ、そうなんだけど見た目が好きーーー。
いろんな問題あるけれど、見た目が好きーーー。

とりあえずは色濃いめのタイルにしてます。