たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

好きこそものの上手なれ

さあて仕様打ち合わせもずんずん進んでいますが、仕様打ち合わせが始まった当初、私はとにかく汚れが目立たないようにしようという思惑がありました。

白の建具なんてもってのほか!黒い床は埃が目立つ!
ということで、中間の茶色ーい家になってました。

でもトイレの床材を選びだした辺りから、自分の好きなの選びたい!という気持ちが強くなってきました。

というのも気に入ったクッションフロアが白と黒。


f:id:nukunukuo:20150210152238p:plain
これ!LH80559と80562。
リリカラのカタログだと分かりにくいけど品番入れて画像検索すると個人ブログの施工例にたどり着けて、それが超かわいいの!


ほんとはトイレも無垢がいいとか、そんなことはもういいません。クッションフロアいいじゃない!



それでそれでそれで、白にしたトイレは巾木も窓枠もサッシもドアも全部白にしたら素敵やーん!

等と思いついてしまったのです。

黒にしたトイレはタオルバーもアイアンにしてみたりね。


そんなこんなで、脱衣室も同じ白のクッションフロアを選択。


しかし書いてる今から不安。トイレや脱衣室なんて一番抜け毛が多そうな所に白って大丈夫なのかしら?

普段は大人が私一人だからトイレに落ちてる縮れ毛の犯人100パー私というのにも耐えられるか?


今の家のトイレフローリング調の茶色いクッションフロアだけど、やっぱり抜け毛も埃も目立たないからねー。


等々迷い中ですが、好きな仕様にした方が掃除も頑張れる!それに汚れが目立つ方が掃除する気になるかもしれないし。


うまいこと言えんかったけど、自分の家だから自分の好きにするぞーーーってことです。