たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

どんなテイストが好きか?

DIYをするつもりの家づくりをしていると前回書きました、ぬくぬくです。こんばんは。

そこで改めて自分はどういうものが好きなのかに、向き合う日々となりました。

DIYブログで圧倒的に多いのがナチュラルや真っ白(だと思うけど、あくまで自分調べ)
あれは素敵だし工程は使えそうだけど私の趣味じゃない。


色んなインテリア画像を見る。



分かった!私の好きなのはミッドセンチュリーだ!あと北欧も!

でもミッドセンチュリー DIYで検索しても全然ヒットしねえー

ああああ分かります!ミッドセンチュリーってあの主役になる家具たちを買えて初めてミッドセンチュリーと呼べるのですよね!DIYはお呼びじゃないですよね( ´_ゝ`)


ま、でもかっこいい感じのが好きってことが分かりました。北欧の優しい感じも好きだけどー。ワトコオイルにお世話になりそうなことも分かりました。


さて、でも自分にそんなDIYの実力があるのか、今の賃貸でも試してみることに。謎の自信はあるけれど。
冷蔵庫に黒板塗料を塗ってみましたー。
うまくできたので時間があれば紹介してみるかもです


我が家はこういうことは全て妻担当です。
家具の組立、電気製品の配線も私担当です。
夫は………
仕事担当ですかね(;´_ゝ`)