たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

エジソンバルブにプルーメン 果てしない照明メモ

ちょっと現実逃避して照明をば物色してます、ぬくぬくです。こんばんは。


友達の家で玄関におしゃれペンダントライトをぶら下げてる家があって、それに強烈に憧れていた私。

でもまあなんやかんやで玄関はダウンライトになり、どこでこの思いを炸裂させようかと思っておりましたところ件の洗面台上はどうかと思ったのです。

f:id:nukunukuo:20150317220236j:plain
これね。一応。

いや、ぷらぷらさせた過ぎてトイレもWICもパントリーもシーリングライト施主支給になっているのだけども。


とりあえずいいなと思ってるものを羅列します。
自分用のメモでもあります。

ぷらぷらさせたいと言いながらのブラケットライト。
でも洗面台っぽい!とおもうのです。

ちなみにミラーは

ルーバーミラー【BG-16】

ルーバーミラー【BG-16】

ルーバーミラーを予定。夜鏡にうつる影にドキッとしたくないので。鏡こわいよ夜の鏡。

本当は楽天のお気に入りに照明がたんまり入ってるんだけど楽天の貼り付けが失敗しがちなのでAmazonで似たような感じのを見つけてきてます。


エジソンバルブかっこいい~

ベイビー プルーメン 001

ベイビー プルーメン 001

プルーメンもかっこいいよ。でも大概ベイビーしか在庫ないけど洗面台上なら小さくてちょうどいいのかな。

問題はこれらがルーバーミラーと干渉しないかどうか。
いやまあコードの長さ調節なさいよってことでしょうけど

f:id:nukunukuo:20150317215117p:plain
こういう要工事のランプもかっこいい~
インダストリアルケージランプ


muutoのランプもかわいい。電球むき出し調デザインが好き。

安さでいくならこれ。上に取り付けても壁面取り付けでもかわいいよなー。


f:id:nukunukuo:20150317221024p:plain
こういうのも面白いよね。



f:id:nukunukuo:20150317220308p:plain
今日フランフランで見かけたこれかわいかったー。
でもサイズ的にはダイニングテーブル上かしら。
でもセールになってたから早く買わねば売り切れる?

クウィント ペンダントライト



ダイニングテーブルといえば、そちらの照明も迷っておりましてとりあえず一灯で考えておりますが形迷ってます。

f:id:nukunukuo:20150317220729p:plain


f:id:nukunukuo:20150317220835p:plain
三角


f:id:nukunukuo:20150317220925p:plain



シーリングは入居後でもいいので要工事のものにするかどうかだけ早く決めなくちゃね。

ちなみに洗面台の照明には白色であるとか明るさとかあまり求めてません。
化粧適当にしたら、外が意外と明るくて、もっとちゃんとしてこればよかったと後悔するタイプでやんす。