たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

取り付けたいバーの類い

私はバーが好きなようで取り付けたいバーがいくつかある。


玄関ポーチに傘とかをちょいと掛けられるバー
森田アルミ エントランスフック ヴィク

森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク)

森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク)

濡れた傘持ち込みたくないので、一旦掛けておく場所として導入したい。

でもその考えだとただのタオル掛けみたいな形状の方がいいような気もしてるけど、このカバンなども掛けられる形状が荷物多いときに便利かなあと。

ものすごズボラなので荷物地べたに置くなんて嫌っ!とかいう感覚全然ないんですけどね。





2階の窓に布団干しバー

f:id:nukunukuo:20150312113135j:plain
ホセ布団干しバー

これサンワカンパニーのカタログで見るとかっこよさげなんだけど、実際どうだろうね。

でも2階に1部屋ベランダに面してない部屋があるので取り付け予定です。

ホセはサイズが決まってる(W1906×D180×H60)しカラーもシルバーのみですが

似たような商品でセイコーステンレスのHOSERUNOシリーズはサイズがオーダーできて塗装も可能らしい。

うちはサッシもシルバーなので変じゃないかなあと思っておりやす。送料もホセは970円。
セイコーステンレスのHOSERUNOはホームページに記載がなく問合せてはいないが、個人のブログで2本頼んで送料が3000円だったというのを見かけた。

HOSERUNOシリーズというだけあって角が丸いタイプもあり。ホセっぽいカクカクしたのもあり。
ホセのカクカクが苦手ならホセルノにするのも手かな。

私はカクカクが好きだけど丸みのあるHOSERUNO-20の方が安い。1500円安い。 家作りでは誤差みたいな金額だけどちりも積もれば山となるかねー?



あとは対面キッチンの立ち上がりカウンター部分に布巾かけられるようにバーが欲しい。
IHコンロ前にも欲しい。(蓋をちょい置きする場所)
コンロ横にも欲しい。(おたまとか掛けたい)



バーが好きでカワジュンのカタログ見てたら一日が終わってたりするよ。。。も