たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

web内覧会 なんにもないお風呂

さてあけましておめでとうございます。
今度はお風呂です。

web内覧会といっていいか分かりませんが、自分がそのキーワードで検索をいっぱいしたのでつけときますね。



f:id:nukunukuo:20160102175619j:plain

どぅばーん!
見事に何もありません。壁も全部白でアクセントパネルのひとつもありません。
TOTOサザナです。ほっからり床だけブルーにしてみました。

もちろん鏡もなし。
タオルバーすらありません。
クレイドル浴槽に蓋は三点止め。(クレイドル浴槽はもともと三点止めしかないけども)





f:id:nukunukuo:20160102180021j:plain

バーはマグネットのものをつけて、このように掃除グッズ、風呂椅子、洗面器をつるしています。
風呂椅子は前の家からのを吊るせたからいいかと惰性で使ってます。

洗面器はダイソー。でも水切れはよくないと思う。どっちむきに吊るしても水がたまる部分がある。。

まあでも百円ですしね。




洗剤はスプレー部分まで白いと話題のセブンイレブンのもの。中身が黄色なのが残念ですが詰め替え用は青いのを用意してあります。





f:id:nukunukuo:20160102180308j:plain

ドアは開き戸でタオルバーをつけました。
入浴前にここにバスタオルをかけておけば、あがろうと思ってドアをあけるとバスタオルがやってくるという、この感じ大変満足してます!!!




シャンプーやらは都度持ち込んでいます。意外とめんどくさくないのは新築ハイのせいかしらー。