たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

我が家の施主支給品

ここらで我が家の施主支給品を私の記憶の整理も兼ねて書き出したいと思います。


エントランスフックvik

森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク)

森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク)

玄関にあったら便利じゃないかな~と期待を込めて。
あっても邪魔じゃないだろうという推測のもと。



ルーバーミラー

ルーバーミラー【BG-16】

ルーバーミラー【BG-16】

夜、鏡に人影がうつったりしたら怖いので使うときだけ開くスタイルにしたい。
夫、単身赴任なので夜、大人一人、私コワガリ、カタコト



電気系。なんやかんやでダウンライト以外ほとんど施主支給になったやも。



階段手すり
f:id:nukunukuo:20150703231730j:plain

こういうのにしました。アイアン×無垢好き。
あと丸いのがやだった。


布団干しバー ホセ
サンワカンパニーの。建物の意匠を損なわないらしいですよ。
これはええもん見っけたなあ~と今のところ思ってます。



トイレのペーパーホルダーとタオルバー
カワジュンのにしました。あこがれのカワジュン。



あれ?意外と少なかった。あれこれ言った気がするんですが、電気を何回も変更したからかな~


あ、あっと立水栓ですね
モエットL
f:id:nukunukuo:20150703233522j:plain




何か色々と言い過ぎたためか、普通は聞かないんですけど、、床下点検口の縁の色何色が良いですか?って聞かれました。



私、家づくりブログ見てる限りでは全然こだわりがない方の施主だと感じてるのにー。
そんなに皆こだわりがないのかしら、注文住宅なのに。