たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

2階洗面台はトクラスEPOCH

2階のシステム洗面台はトクラスにしてみました。
1階はハウステック、風呂トイレキッチンはTOTOの色々使ってみましたハウスになりました。


私が洗面台に求めたことは壁出しの水栓であること。
収納は引き出し。くらいなもんで、どこで選んでもその仕様でしてよってなもんです。

造作で棚作ったりするのって高いんですねえ。
皆さんのブログ見てたら当たり前のように出てくるからうちも~♪と思って予算に打ちのめされてからは、こだわりはほぼなくなりました。
システム洗面台も好きじゃないんですけど使い勝手と値段考えたらやっぱいいんですよね~。




で、どこで選んでも壁出し水栓、引き出し収納なのにトクラスにしたのは…

工務店標準なので値引きがいい。

乾くん棚
f:id:nukunukuo:20150226054744j:plain
これすごくいいです!と自宅で採用した営業さんのオススメがあったし、自分でもよさそうと思った。

あとトクラスの三面鏡だけ鏡がこう動いて合わせ鏡がやりやすいんですよ~ってトクラス大好き営業さんの話もあったけど、その頃システム洗面台にするつもりなかったから、どこがどうか覚えてないけどそうらしいよというふわっとした情報も置いときますね。

人造大理石を使ってみたかった。
キッチンはステンレスのワークトップ&シンクにしたので、どこかで使ってみたかった。
おうおうおうおう、そんなにええっちゅうならぬくぬくはんが試させてもらいまっせ~というノリで。



幅は750
f:id:nukunukuo:20150226054506j:plain

ってカタログ見てたら900にしても25000円しか変わらないのねー
f:id:nukunukuo:20150225101152j:plain

だったら900のがいいの?いいなの?