たてられるの?おうち

子供が小学生になり、そろそろおうち建ててみる?!でも建つ?っていうブログです。

独断と偏見に満ちた窓サッシの色についての考察

さて仕様打ち合わせに入った我が家。
窓のサッシの色もこれでと決めたけど、そうなると俄然よそのお宅の窓枠が気になる、気になる。


こないだ2時間程電車に揺られることがあったので、ずうっと、そりゃずうーっと家の窓ばかりながめておりました。


どの色も素敵ですよ。どの色も素敵でしたよ。
でも、どれにでもばっちり、はまる色を私は見つけてしまったのです。


それはシルバー!
シルバーのサッシってきっと見慣れてるからなのかなあ?こりゃダメだってなりにくい気がする。

それに主張はあまりし過ぎないのに、凛とした佇まい。素敵です、シルバー。

嗚呼シルバー!軽んじられてやいないかいシルバー!
そんなにお洒落なイメージのない君だけど、誰の隣にいても輝く君はとっても素敵さ。といった感じです。




ま、うちの家ブラックとホワイトの2パターンで今外観作ってもらってるんですけどね。
この2色が一番難しい気がしたわ、2時間の旅の結果として。


そんなどうでもいいメモでした。